宮崎県内で就業を希望される高齢者の方と、人材を求める企業をサポートします!

お知らせ

こちらのページからお知らせを確認できます。

お知らせ

総合情報 2022年11月16日

定年退職者・予定者のセカンドキャリア応援プラン(無料)

企業や労働組合、団体等を対象に、定年退職者・予定者の円滑なセカンドキャリアへの移行を支援します。従業員のセカンドキャリアを応援したい!ご本人が個人で相談したい!など、お気軽にお申し込みください。

【企業訪問】
企業や労働組合、団体等からの申込みにより、定年退職者・予定者を対象に、再就職に向けた準備
や、キャリアプラン、具体的な求職活動について、セミナー・人材バンク登録・求人情報提供等を通して支援します。
1名からのお申込みもOKです!日程・会場等を調整のうえ実施します。(※コロナ禍の影響で、オンライン方式になる場合があります。)

【人材バンク】
当センターでは、「みやざき高齢者人材バンク」に登録することで、支援センター独自の求人情報の閲覧や、企業への面接リクエストが出来ます。また、求人登録をしている企業から、面接リクエストが届く可能性があります。
さらに、求職者の登録内容や相談内容に応じて、ご希望の働き方に沿う求人を開拓して、求職活動をサポートします。
定年退職者・予定者のセカンドキャリア応援プラン(無料)