宮崎県内で就業を希望される女性の方と、人材を求める企業をサポートします!

お知らせ

こちらのページからお知らせを確認できます。

お知らせ

総合情報 2023年06月26日

フリースペースを活かしたイベントのご案内

 今年度から「みやざき女性就業支援センター」(KITENビル7F)が、フリースペースとして女性の就活のために活かせるようになりました。このフリースペースは、「10名程度のセミナー会場」としてや、「面接会場」、「求人説明会」、「個人で自由に使えるコワーキングスペース」、「ミーティングルーム」、「就活中の女性が集まるママカフェ」、「小グループで就活するジョブクラブ」などとして、無料でご活用いただけます。
 また、定期的に下記のイベントを開催していますので、お気軽にご参加ください。

【就活セミナー】毎月開催(日程はホームページでご案内します。)
自己理解・自己分析、書類の書き方、生活との両立や活用できる制度等を学んで頂くことで、自分らしいお仕事選びの応援をいたします。

【ブレイクタイム】毎週木曜日
フリースペースでの座談会や気分転換になる空間を提供し、日常では得られない時間をお過ごし頂けるようにします。

【就活クラブ】毎週火曜日
事業所からの企業説明や実際に働いている女性の生の声を伺い、ご自身の希望や働く上での不安を相談できる機会や、参加者との意見交換で経験したことのないお仕事内容を聞き、参考にして頂ける時間を提供します。

都城・延岡の出張相談会場でも、下記日程で実施しています。
【就活セミナー】
都城・延岡会場とも毎月開催(日程はホームページでご案内します。)

【ブレイクタイム】
都城会場:第2火曜日、延岡会場:第2木曜日

【就活クラブ】
都城会場:第4火曜日、延岡会場:第4木曜日
フリースペース