宮崎県内で就業を希望される高齢者の方と、人材を求める企業をサポートします!

求職者のみなさまへ

  • 県内で、あなたの力を必要としている企業がきっとあるハズです。
  • まずは登録して、働きたい場所や時間等の条件で検索してみて下さい!
  • 企業からの面接リクエストを待つこともできます!

まずは登録

  • 当バンクホームページの【利用登録】から登録
  • 登録ボタンをクリックし、登録完了後、すぐに使用可能
    (当バンクより承認されない場合、継続しての使用はできません)
参考画面

ココがミソ!

  • 登録項目に「※企業採用担当者に公開されます」とある項目は、企業の担当者に公開されます。
  • 「自己PR」「専門知識・技術・能力」「免許・資格」は、特にチェックされる項目ですので、箇条書きで分かりやすく
    記入しましょう。
  • 採用担当の目に留まりやすく、企業からリクエスト(採用選考に応募するかどうかの意向打診)の可能性があります。
  • 個人情報は表示されませんので、安心してお使いください。

企業を探して、就職が決まるまでの流れ

1

「リクエスト」する

人材バンクの求人情報で採用選考を受けてみたい情報があったら、企業詳細下欄にある「リクエスト」ボタンを押してください。
※リクエスト機能を使用するには利用登録が必須前提となります。

当バンクが企業に応募要領など確認後、紹介状を発行いたします。

企業への質問などがあれば、随時当バンクへ箇条書きにしてお問い合わせください。お問い合わせはいつでも可能です。

企業からのリクエスト

登録したプロフィールが採用担当の目にとまったら、求人登録企業から当バンク経由で採用選考に応募するかどうか意向を打診されることがあります。

その際は当バンクよりご連絡を差し上げますので、ご応募の有無にかかわらず必ず意向をご回答ください。

2

応募

登録者から応募書類(履歴書・職務経歴書など)と紹介状を企業へ送付
一般的には書類選考後、その結果で面接等を行います(企業の意向による)

採用選考の経過・結果を当バンクへご連絡ください。

3

内定・入社

マイページより登録の削除依頼を送信してください

《留意事項》

  • 当バンクでは皆様のご意向を確認しながら就職活動の支援を行います。再三の連絡に回答が無い場合は登録を取り消させていただくことがあります。
  • 登録者への連絡は利用登録時の「連絡方法」で登録された方法で行います。連絡先を変更したときは、必ず登録の更新又は当バンクにご連絡ください。
  • ご登録から1年後には更新を迎えます。登録期間内に更新手続きされない場合は登録が自動的に取り消されます。