専門的知識・技術等を有する高齢者の就業と専門人材を求める企業の人材確保を総合的に支援します。

よくある質問

利用登録

Q利用登録をしないと利用できませんか?
A

登録をしなくても利用できますが、見ることができる情報が限られるほか、
閲覧した求職者・求人の情報に対して、応募・面接申込み等の機能が使えません。

Q利用登録すると何ができるようになりますか?
A

以下のことが行えます。

■求職者の方

  • ・求人情報の詳細な内容の閲覧
  • ・求人情報への応募リクエスト
  • ・登録情報の確認・修正

■求人企業の方

  • ・求職者情報の詳細な内容の閲覧
  • ・求職者情報への面接申込みリクエスト
  • ・掲載情報の確認・修正
  • ・求人情報の追加
Q利用登録をするにあたって年齢制限はありますか?
A

求職者については、主に55歳以上の方を対象としております。

Q個人情報は公開されるのでしょうか?
A

ご登録いただきました個人を特定できる情報については、公開されません。

Q利用料はかかりますか?
A

利用に際して費用は一切かかりません。

ログイン

QログインIDを忘れてしまった場合は?
A

みやざき高齢者人材バンクへお問い合わせください。
登録時にお控えいただいた管理番号をお伝えいただけるとよりスムーズにご案内できます。

Qパスワードを忘れてしまった場合は?
A

メールアドレスを登録している場合は、こちらのページから再発行が可能です。
メールアドレスを登録されていない方は、みやざき高齢者人材バンクへお問い合わせください。再設定の手続きを行います。

登録後の利用方法

Q登録したあとの使い方は?
A

主な使い方は求職者のみなさまへ求人企業のみなさまへをご覧ください。

Q同時に複数の企業、人材にリクエストすることができますか?
A

はい、複数の企業、人材にリクエストが可能です。
※1回の操作につき3件までです。結果が出た後で再度リクエスト操作をお願いします。

Q企業からのリクエスト(面接希望等)は、ありますか?
A

求人企業からリクエストされた場合、当バンクよりメールや電話にてお知らせします。
非通知設定をされている方は、事前に当バンクをご登録いただくようお願いします。

その他

Q退会できますか?
A

マイページの登録内容編集のページから削除依頼を送信してください。

Qよくある質問で解決できない場合は?
A

恐れ入りますが、お問い合わせフォームに内容をご記入の上、お問い合わせください。
なお、可能な限り詳細にご記入いただけると、よりスムーズにご案内できます。

Q女性・高齢者人材バンク窓口に伺って、求人検索を行えますか?
A

窓口に来ていただけましたら、当バンクの求人だけでなくハローワークの求人を一緒に検索しながら、
就労のご相談に応じます。

Q就職が決まった時は、何か手続きがありますか?
A

就職が決まった際は、登録を削除する必要がありますので必ずご連絡ください。
※登録が残ったままだと、企業からリクエストされる可能性があります。